In-

急行能登 <アゼスタ乗り物ブログ>

金沢駅で撮影された「急行能登」です。
どこか懐かしいルックスが目を引きます。

これまでどれだけの人々を運んだのでしょうか、撮影された車両には決して新しくはないのですが
味わいを感じずにはいられません。


流線型をした最新型のN700系も悪くはありませんが、空気抵抗など微塵も考慮されていないレトロな
車両も同じくらいかっこいいですね。



アゼスタ
InJR東日本

SLばんえつ物語号 <アゼスタ乗り物ブログ>

「SLばんえつ物語号」はJR東日本で新潟⇔会津若松間を走る蒸気機関車。
今では珍しくなってしまった車両のため、鉄道ファンのみならず、一般のお客さんからも
大注目されている車両です。

街中では絶対に見ることが出来ない、黒鉛を上げた姿がなんとも凛々しいですね。
この写真を撮影した当日は、やはりというべきかちびっ子からの熱い視線を受けていました。



アゼスタ
In航空会社 日本航空(JAL)

日本航空(JAL)のカッコイイ機体写真をご紹介! <アゼスタ乗り物ブログ>

日本のナショナルエアライン「日本航空」のカッコイイ機体写真を2枚ご紹介。シンプルな白の機体にJALのロゴマークがキマってますね!

air_jal_0002.jpg

air_jal_0001.jpg

アゼスタ
InJR

特急はくたか <アゼスタ乗り物ブログ>

JRの「特急はくたか」は文字通り福井駅・金沢駅・和倉温泉駅 ー 越後湯沢駅の間を走る特急列車。
1965年に運行が開始され、約50年にわたって私達の生活をささえています。

途中、上越新幹線の開業によって、運行区間の見直しもありましたが、今でもその勇姿を見ることができます。このページで紹介しているのは、数ある車両の中でも683系4000番台と呼ばれるもの。掲載されていない車両もカッコイイので、よろしければ是非実物を見学に行ってくださいね!

jrw_hakutaka_0001.JPG

jrw_hakutaka_0002.JPG

アゼスタ
In小湊鉄道

小湊鉄道のレトロな車両写真 <アゼスタ乗り物ブログ>

小湊鉄道は千葉県を走るローカルな私鉄です。電車好きにはたまらないレトロな外観がたまらないですね!
ストライプが目立つカラーリングには何か引き寄せられる気がします。

kominatotetsudo_0002.jpg

kominatotetsudo_0001.jpg

kominatotetsudo_0003.jpg

アゼスタ